忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

広島観光

少しだけ広島県広島市に観光に行ってきました。

広島市自体には、幼少の頃少しの間住んでいたこともあって用事で何回か行ったことはあります。しかし、今回は自分が行きたい所に自由に行きたいと思って一人で行きました。

まず、広島駅から路面電車に乗って紙屋町西駅で降り、広島城に行きました。予想はしていましたが、周りが家族や友達同士で観光に来ている人達ばかりだったので、一人でいることが恥ずかしくてすぐに出てしまいました。ただ、広島城やそこから行ける護国神社の外観は好きだと思いました。

予定では美術館や縮景園に行くつもりでしたが、集中できない気がしたためやめて紙屋町にあるお店を見て周りました。紙屋町は今住んでいるところと比べるとかなり都会で、百貨店や地下街を見るだけでも楽しめました。地下街にご当地の名産品が売ってあるお店があり、珍しいと思って目に付いた沖縄と京都のお菓子を買いました。

その後ゲーム店を覗いて今いる市では売ってなかったゲームを買ったり、広島駅に戻って駅の近くにあった店の10階にある本屋に入って欲しいと思っていたけれど今まで見なかった本を買ったりしました。その本屋は結構広くてたくさんの種類の本があり、ゆっくり見たかったです。鉄道コーナーなどは今まで行った本屋より本の数が多くDVDコーナーもあってすごいと感じました。同じ階にあったカフェで売ってあるスムージーもこれまで海外ドラマでしか見たことなかってので気になりました。けれども、価格が高かったので買うのは諦めました。

当初の予定とはかなり変わりましたし広島らしいものも買っていませんが、いろいろなものが見られて十分楽しかったです。いつかは家族以外の誰かと一緒に行きたいです。
ちなみに写真は、名産品店で買った京都のお菓子です。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
メダロット
Prev:
二番煎じ
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11
13 15 17 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.