忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

かや姉小さな旅 ~駿豆線に乗りに行こう~

吉里吉里製・選択肢無しノベル・現代日本もの・短編・ED1種類

タイトルからも分かる通り、電車に乗りに行くという内容です。観光シーンもありますが、電車関係のシーンがメインです。

私は地理に疎いのですが、ゲーム内で詳しい説明があったため理解できました。
乗り継ぎや座席の様子などが具体的に描写されていて、雰囲気を楽しめました。ちなみに、私は座席に関しては、ボックス席よりロングシートの方が乗り降りがしやすくて好きです。

これまで、どの路線、どの車輌がどのようなものかということもほとんど知りませんでした。しかし、このゲームをプレイして、少しだけ分かった気になれました。

設定画面で見られる総プレイ時間をゲーム終了後に見たら約1時間でした。実際にはゲームのような旅をすると、もっとのんびりしたものになると思います。それでも、登場人物が電車や景色を見て感動している様子が面白くて、自分も旅に行きたいと感じました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Next:
怪異症候群
Prev:
メダロット
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 6 7 9
11 12 14 15
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.