忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

九道峠の怪談

Yuuki! novel製・ホラーノベル・現代日本もの・選択肢あり・中編・難易度低め・ED9種類

夜景が綺麗だけど幽霊が出ると言われる「九道峠」にドライブに行った主人公が、選択肢によって様々なことに巻き込まれる物語です。

マルチエンディングのゲームだと大抵、どのエンディングが一番好きとかがあるのですが、この作品はどのエンディングも優劣つけがたいです。交通事故の怖さや幽霊の怖さを思い浮かべることができたので、主人公にハッピーエンドを迎えて欲しいと思いました。エンディングによってはグッドエンドになるかと思ったらバッドエンドだったというパターンもあり、明るいシーンがあった分怖かったです。
ただ、インパクトがあったのはエンディング7と8です。ホラーとして予想外の展開でした。

幽霊の女性が登場しますが、彼女の性格が、「幽霊」という設定のキャラではあまり見たことがないタイプだったことも、個人的には楽しめました。私があまり知らないだけかもしれませんが。
夜景の写真も綺麗でした。

2周目以降をプレイする場合、1周目と同じセーブデータを使用することを推奨します

制作者の方のサイトはこちらです。
「CREATE」という項目に詳細が載っています。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
ラブレジェンド
Prev:
ずるずるさん
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
3
5 7 8 10
12 14 16
18 20 21 23
25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.