忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

六面体勇者(サイコロ・ヒーロー)

RPGツクール2000製・RPG・ファンタジー・短編・難易度普通・ED6種類(真ED1種類)

サイコロを振って戦闘をするゲームです。

1回あたりの戦闘が短くて、楽に全てのエンディングを見られました。基本的には、相手の話を一通り聞いた後に戦闘をするかしないかを選ぶことができ、それも便利でした。けれども、サイコロを振って1が出るとゲームオーバーになるというシステムなので、セーブはこまめにした方が良いです。

普通のRPGではサブキャラである道具屋や城の兵士などとも戦えることが新鮮でした。倒されたあとの相手の反応も面白かったです。また、主人公の勇者の設定も珍しく、相手が誰であろうと戦いを挑むため(挑むかどうかは自分で決めるのですが)、ルートによっては怖いと思いました。

最初に見たエンディングはエンド2でした。大抵の人はこのエンディングを最初に見ると思います。
1番好きなエンディングは、トゥルーエンドにあたるエンド1です。ヒロインの勇者に対する対応が素敵だと思いました。

製作者の方のサイトはこちらです。

2016年11月25日追記……現在は公開停止されているようです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
ウディタ物語 ~首都対戦~
Prev:
にほんご講座
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
2
4 6 7 9
11 13 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.