忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

広島駅周辺

また広島に行きました。今回は特に理由がありません。強いて書くとすれば、今日が休みだったからと自宅から一番近い都会が広島だからです。

突発的に思いついてそのまま行ってしまい目的地を決めていなくて、行きたいところはたくさんありましたが、何となくバスや路面電車に乗るのが面倒だという気分になったため、とりあえず駅周辺をうろうろしていました。
適当にその辺りお店をみて周りました。それは良いんですが、自動ドアだと思っていたドアが手動だったり、看板を見てデパートだと思って入った場所がそのデパートの事務所だったりという失敗をして恥ずかしかったです。思いつきで行動するのはあまり良くないと感じました。

けれども、新しく知ったこともあります。
広島駅には北口と南口があり、今までは路面電車に乗るために南口から出ることが多くありました。しかし今回はどのようになっているのか知りたくて、北口から出てみました。改札を通って少し歩いたところに、鉄道写真展というコーナーがありました。規模はかなり小さかったですが、自由に見られるのが良かったです。それから、駅構内にあった飲食店の親子丼(700円)が美味しかったです。
北口から駅の外に出ましたが、行くところがなかったので地下通路を通って南口側に行きました。そしてお店巡りをしました。といっても、「福屋」という百貨店にいた時間が長かったです。

帰りにお土産屋が集まる新幹線名店街に寄り、ハローキティがデザインされた缶に入ったゴーフルというお菓子を買いました。神戸のお菓子だそうです。いちごのゴーフレットや平清盛がパッケージに描かれたチーズケーキも気になりましたが選びませんでした。結局、広島には行こうとしたらいつでも来られるという気持ちがあるから広島に行っても広島限定のものを買わないのかもしれません。


わかりにくいかもしれませんが、写真は広島駅南口から歩いてすぐのところにある、「えんこう川」にあった鳥居です。昔は河童が出ると言われたらしいです。今日は暑くてこの場所からはすぐ離れました。しかし、ベンチもあるので涼しければゆっくりできる場所かもしれません。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
アルジャーノンに花束を
Prev:
シンシアのおとぎ話-Another story of Cinderella-
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
2 4 6 7
10 11 13 15
18 20
23 25 26 27 28 29
30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.