忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

シンシアのおとぎ話-Another story of Cinderella-

吉里吉里製・乙女ゲー・ファンタジー・中編・難易度高め・ED複数・攻略対象3人

童話「シンデレラ」を元にしたゲームです。

主人公のシンシアが可愛くて性格も良くて、幸せになって欲しいと思えるゲームでした。
グッドエンドだけでなくバッドエンドも好きです。バッドエンドの中に気に入ったスチルがありました。

1番好きなルートはレンのルートです。可愛いもの同士の恋愛で、見ていて楽しかったです。原作の内容を思い浮かべられる点も好きです。

一方、王子であるクロードのルートについては、最初はクロードの性格が好きになれなくて攻略も後回しにしていましたが、シナリオを読み進めていくと良い人かもしれないと考えるようになりました。

それぞれのキャラを攻略した後、おまけのミニゲームで遊べたのも嬉しかったです。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Next:
広島駅周辺
Prev:
山と人
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 7
9 11 13
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.