忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

マジックドール~雷の申し子~・マジックドール~激闘の螺旋~

RPGツクールXP製・RPG・ファンタジー・中編・難易度普通・ED1種類

「マジックドール」と呼ばれる人形を操作して戦うという内容です。ロボットものといったらイメージしやすいかもしれません。
この作品は2作で続き物となっていますが、単体でも内容は大体分かると思います。

このゲームで特筆したい点は、戦闘システムです。重要な戦闘では、勝つと相手のマジックドールが持っているパーツの一部をもらえます。
欲しいパーツを貰うためにはどのような戦い方をすれば良いか、考えながらプレイするのが楽しかったです。

また、ゲームの説明書に、「ホビーものの子供向けアニメを意識」したと書かれていました。その説明通り、わかりやすくて燃える展開でした。
ところどころ子供向けアニメで出てくるような台詞があったところも良かったです。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
Prev:
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 6 7 9
11 12 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.