忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

僕の歪んだ35日

15歳以上推奨・一部流血表現あり・LiveMaker製・乙女ゲー・
現代日本もの・中編・難易度普通・ED3種類

主人公が監禁され、見覚えのない男性と35日間一緒に過ごすという内容です。

監禁されているとはいえ、主人公が特別に酷いことをされることは少なかったです。部屋にシャワーやトイレがあったり彼に服を買ってもらったりと、優しくされているのではないかと感じてしまいました。
だからといって、主人公が好きだから部屋に連れてきたという訳でもなさそうでした。
彼が何故主人公を監禁したのかが気になり、最後まで読み進めたいと思いながらプレイしました。

このゲームにはバッドエンドが2つ、ハッピーエンドが1つあります。
1週目は、好感度のことを考えずに自分の考えに近い選択肢を選んでみました。バッドエンドであるEND2になりました。
選択肢を選んだ後に攻略対象の表情が少し変化するので、好感度が上がったか下がったかが分かりやすかったです。

彼が主人公を監禁した理由は、ハッピーエンドでのみ分かります。共感や同情はしませんが、納得できて、犯罪者とはいえども彼を嫌いにはなれませんでした。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
犯人はまだ寮の中にいる!
Prev:
きみにファーストエイド
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3
5 7 8 10 11
13 14 16 17
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.