忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

カスタード・マスタード

LiveMaker製・乙女ゲー・現代日本もの・短編・難易度低め・ED2種類・攻略対象1人

数年前、テレビ番組で誰かが、「少年の心を持った男の人が好みです」と言っていました。当時は、「少年の心」を持つ人というのはどのような人のことをいうのか、イメージが湧きませんでした。しかし、このゲームをプレイして、このゲームに出てくる攻略対象のような人のことなのだろうかと考えました。

ストーリーは、本屋でアルバイトをしている主人公がちょっとしたきっかけで店長と付き合うようになるというものです。

店長は主人公より年上ですが、甘いものが好きだったり、小学生と一緒になって遊んだりします。それだけでも文章を読んでいる間楽しい気分になれました。けれども、ストーリーを進めていくと、彼が主人公の気持ちを考えていることが分かります。優しくて良いなと思いました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
ちりとてちん
Prev:
Keyboard Agent
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 7
9 11 13
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.