忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはADVであっても基本的にはノベルとして扱っています(ただし、ツクール製の場合などまれに例外があります)。制作者名を表記して欲しいという要望があれば、教えて頂けると嬉しいです。コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリに載せています。

糖衣

BL要素あり・残酷描写あり・性的表現あり・NScripter製・ホラーノベル・
現代日本もの・長編・選択肢あり・難易度普通・ED5種類

男子高校生が、事情により、昔住んでいた村へ引っ越すことになるという内容です。
ただし彼は、村で生活していた幼少の頃のことを、全く覚えていませんでした。

序盤は、初めて見る単語が多く、時々意味を調べながらプレイしていました。そのため、ゆっくりと読み進めることになりました。
しかし、途中からはどんどん先を知りたくなり、プレイ自体に熱中しました。

どのルートであっても、主人公の前には様々な困難が立ちはだかります。
その内容自体にも、解決するまでの過程にも、驚かされるものが多くありました。特に、各登場人物が抱えていた秘密が明かされる瞬間は、第一印象とのギャップがあり、ものすごい展開だと思いました。

作中では、重くて辛い場面がいくつか出てきます。
しかし、会話の中でネタが挟まれるなどの明るい場面もあったので、気持ちとしては助かりました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Next:
メイドインエデン
Prev:
FeARy-電子妖精の囁き-
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
3 4 9
10 11 12 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.