忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

FeARy-電子妖精の囁き-

ティラノビルダー製・ノベル・現代学園もの・中編・選択肢あり・難易度普通・ED1種類

話題となっているスマホアプリを利用した人達が、傍から見るとどこかおかしくなるという内容です。
ガラケーユーザーである男子高校生が、2人の後輩と協力して問題を解決しようとします。

題材が身近で、便利なものにも危険性があるということを理解しやすかったです。
もしかしたら近い将来、似たようなことが起こるかもしれないと感じました。

主人公と黒幕は、どちらも自分なりの理念に基づき行動を起こしています。
双方の意見に、同意できる部分とできない部分がありました。そして、このように人によって考えが異なることが、対立が生まれる原因の1つになることがあると、よくわかるようなストーリーでした。
しかし、どちらか一方が正しいと決めつけて意見を統一するのではなく、多様性を認めた上で自身の考えを持つことが大切だと、最後までプレイして思いました。

この作品は、「縁(えにし)」という言葉がテーマとなっています。
基本的に人付き合いが苦手なので、紹介文に書いてあるこの単語を見たときは少し抵抗がありました。けれども、ラストシーンを見ると、受け入れざるをえないように感じました。

この作品は、「ふりーむ」で公開されています。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
糖衣
Prev:
あかはにちゃんとあおはに君
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
2 4 6 7
9 11 13 15
17 18 20 22
24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.