ティラノビルダー製・ノベル・現代学園もの・中編・選択肢あり・難易度普通・ED1種類
話題となっているスマホアプリを利用した人達が、傍から見るとどこかおかしくなるという内容です。
ガラケーユーザーである男子高校生が、2人の後輩と協力して問題を解決しようとします。
題材が身近で、便利なものにも危険性があるということを理解しやすかったです。
もしかしたら近い将来、似たようなことが起こるかもしれないと感じました。
主人公と黒幕は、どちらも自分なりの理念に基づき行動を起こしています。
双方の意見に、同意できる部分とできない部分がありました。そして、このように人によって考えが異なることが、対立が生まれる原因の1つになることがあると、よくわかるようなストーリーでした。
しかし、どちらか一方が正しいと決めつけて意見を統一するのではなく、多様性を認めた上で自身の考えを持つことが大切だと、最後までプレイして思いました。
この作品は、「縁(えにし)」という言葉がテーマとなっています。
基本的に人付き合いが苦手なので、紹介文に書いてあるこの単語を見たときは少し抵抗がありました。けれども、ラストシーンを見ると、受け入れざるをえないように感じました。
この作品は、
「ふりーむ!」で公開されています。
[0回]
PR