忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

夜鏡

BL要素あり・LiveMaker製・ノベル・現代日本もの・中編・選択肢なし・ED1種類

男子大学生と元恋愛小説家の非常勤講師が、共同生活を送るようになるという内容です。
2人が結ばれた後の出来事と過去の出来事が、交互に描写されるという構成となっています。

この物語に登場人物の多くは、どこか精神的に病んでいます。そのため、同じような失敗を繰り返してしまうことがあります。
しかし、行動自体は同じでも、そのときに持っている感情は毎回微妙に異なっているように感じました。

その中でも、メインである2人は、恋愛関係になることで大きく変化したように思います。
彼らが繋がりを持ったことがきっかけとして起こった、マイナスイメージを持つ出来事もいくつかあります。けれども、だからといって、2人が出会わなければ良かったとは、一概にはいえないような気がしました。

この作品は、「ふりーむ」で公開されています。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
硝子色、茜色
Prev:
僕らのちょっと怖い夜
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3
5 7 8 10 11
13 14 16 17
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.