忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

あかはにちゃんとあおはに君

NScripter製・ノベル・現代日本もの・短編・選択肢なし・ED1種類

男子中学生がある日突然、幻聴のようなものが聞こえるようになるという内容です。
「a memory」というノベルと関連する要素が少しあります。単体でプレイしても問題ありません。

主人公は、突然聞こえるようになった声の原因を探ろうとします。
どのような結末になるのか、ヒントが少しずつ明かされていき、わかりやすい物語でした。

登場人物同士の会話が好きです。
その中でも、生々しさを感じるような主人公と母親のやり取りと、読んでいて明るい気持ちになれるような主人公と謎の声の会話が特に面白かったです。

情景描写が丁寧で、舞台となっている町がどのような場所であるのか、想像しやすかったです。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

改めまして、ありがとうございました。

多数の作品をプレイ&レビューしていただき、本当にありがとうございました。
諸都合によりサークル無期限活動休止の決断をいたしましたが、ここでのレビューは今後の創作活動にも生かしていきます。

Re:改めまして、ありがとうございました。

こちらこそ、楽しい作品をプレイさせていただけて、ありがたかったです。
無期限活動休止は残念ですが、いずれまた何らかの形で作品に触れる機会があれば嬉しいと思います。

Next:
FeARy-電子妖精の囁き-
Prev:
いずれまた森になる
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11
13 15 17 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.