忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

いずれまた森になる

RPGツクールVX Ace製・ADV・ファンタジー・短編・難易度普通・ED1種類

生き物がいなくなった世界を、1人の男が歩き回るという内容です。
ゲームを進めることで、少しずつ作中の状況に関する情報が明かされます。

プロローグで出てくる文章と幻想的なマップから、シリアスなストーリーなのだろうと予想しながらプレイを始めました。しかし、主人公の第一声がコメディタッチで驚きました。
それでも、全体的には真剣な物語であり、この不思議な世界観に魅力を感じました。

このゲームは、マップ上で光っている場所を調べることにより、進めることができます。
中にはフラグを立てないといけない場面がありますが、難しくはないと思います。

ストーリーの鍵となるのは、時々作中の台詞の中に出てくる、とある女性です。
主人公と女性の関係性が興味深く、意外性もあったように思いました。

この作品は、「ふりーむ」で公開されています。



見つけにくいものですが、おまけが存在します。こちらは本編とのギャップがありました。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
あかはにちゃんとあおはに君
Prev:
ラムジュート
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
3
5 7 8 10
12 14 16
18 20 21 23
25 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.