忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

milktea

LiveMaker製・乙女ゲー・ファンタジー・短編・難易度低め・ED3種類・攻略対象1人

少女が隣の家に住んでいる少年に紅茶を入れてもらうという内容です。

この作品を初めてプレイした頃は、紅茶自体は苦手でした。それでも、ストーリーが好きだとは思っていました。
最近になっておいしいと感じるようになって、より楽しめるようになりました。

周回プレイをすることによって、選択肢が増えます。
主人公をとりまく環境が変化していく様子が、興味深いものでした。

このゲームの1番の魅力は、攻略対象の優しさだと思います。どのルートでも、タイトルにあるミルクティーのように甘いところがあって、癒されました。
ルートによってはその優しさが原因で切ない場面もあるのですが、コンプリートして後日談まで読むと、良かったなあと思いました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Next:
花咲く庭のディスコ
Prev:
クビキリ
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 7
9 11 13
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.