忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

紅紫に咲く世界

LiveMaker製・乙女ゲー・和風・短編・難易度低め・ED3種類(真ED1種類)・攻略対象1人

紅い瞳を持っていることが原因で家に閉じ込められている少女が主人公です。
彼女はある日、鬼と出会います。

攻略対象である鬼の姿が美しく、ずっとでも眺めていられそうだと思いました。
見た目も綺麗ですが、性格もあるエンドを除いては素晴らしく、理想的な存在でした。

エンディングは攻略対象の好感度で変わります。
選択肢が分かりやすいものだったため、すぐに全エンドを回収することができました。

また、後日談にあたる「紅紫に染まる世界」という作品も公開されています。こちらはエンディングは1種類です。
けれども、選択肢によってキャラクターの反応に変化があり、面白かったです。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
超人類の憂鬱
Prev:
BreakTime! -少女と魔術師と不思議な家-
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
2
4 6 7 9
11 13 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.