忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

狂い月

15禁・残酷描写あり・WOLF RPGエディター製・ホラーADV・現代日本もの・
中編・難易度やや高め・ED2種類+α(真ED1種類)

男子高校生5人が、幽霊屋敷と呼ばれている場所を訪れるという内容です。
彼らはそこに閉じ込められ、様々な現象に遭遇します。

オープニングではアニメーションが流れて、その時点で面白そうだと感じました。実際、期待通りの作品でした。
ドット絵の動きも細かくて、最初から最後まで、視覚的に楽しいゲームでした。

演出面だけでなく、キャラクター設定やストーリーも期待通りでした。
屋敷に関わった人達の人間関係の描写には、考えさせられるものがありました。
個人的には、メインの高校生の中で、優等生の生徒が絡んでくるイベントが特に好みだと思いました。

謎解きは最初のバージョンだと難しい場面がありましたが、現在のバージョンではヒントが増えているようです。
スチルを見られるゲームオーバーがあり、そちらも好きだと感じました。

詳しい設定を知ることができるので、おまけまでプレイすることをおすすめします。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
Sweet Love
Prev:
かたつムリ!
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
3
5 7 8 10
12 14 16
18 20 21 23
25 27 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.