忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

Ethica オオイナルマコトノカミニワレラガスクワレンコトヲ

15禁・残酷描写あり・ノベル・現代日本もの・中編・選択肢あり・難易度普通・ED4種類

上にも書きましたが、このゲームには残酷描写があります。かなりグロテスクなので、苦手な方は絶対にプレイしないでください。

トイレ掃除の仕事をしている主人公の男性が、ある宗教施設の中に入ることになり、2人の女の子と出会うという内容です。

プレイ前は主人公とヒロインが苦難を乗り越えながらも仲良くなる話なのかなと思っていました。しかし、全然違いました。
ヒロインがあまりにも酷い目に遭うので、どこかで救われてほしいと考えながら読み進めていました。

ストーリーは、完全に理解できたとは言えません。
ただ、プレイ中はずっと展開が気になる内容だったので、存在を忘れられない作品の1つになりました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
化学のソラゴト シリーズ
Prev:
シル・クル
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
2 4 6 7
10 11 13 15
18 20
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.