忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

シル・クル

吉里吉里製・ノベル・現代学園もの・短編・選択肢なし・ED1種類

男の子が女の子と夜の学校を歩くという内容です。

「夜の学校」というものに対して、小学生くらいの頃からなんとなく憧れがありました。そのため、登場人物が夜に学校の中に入って会話をしているだけでもドキドキしました。
けれども、この作品の好きな部分はそれだけではありませんでした。

この作品の舞台となっている学校は、建物の作りが変わっています。
その理由が終盤で分かり、この作品の中で大切な意味があったんだと思いました。

また、登場する女の子は3人いますが、彼女たちの違いや、作中の世界とのつながりを考えることが楽しかったです。

一本道でエンディングも1つのノベルではあるものの、少しだけ、周回プレイをしているような気持ちにもなりました。

この作品は、「ふりーむ」で公開されています。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
Ethica オオイナルマコトノカミニワレラガスクワレンコトヲ
Prev:
出来事
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
2 4 6 7
10 11 13 15
18 20
23 25 26 27 28 29
30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.