忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

虹の魔女と絵の具の王子様

15歳以上推奨・一部残酷描写あり・ノベル・ファンタジー・短編・
選択肢あり・難易度低め・ED3種類

絵の具の国に住む魔女が、1人の少年と出会うという内容です。
どちらかといえば女性向けかもしれません。

メイン2人は、何も悪いことをしていなくても、周囲の思い込みにより非難されることが多いという共通点があります。
だからこそ、お互いに認め合い、通じ合うことができるのかもしれないと感じました。

エンディングは悲しい結末が2つ、幸せな結末が1つです。
選択肢は私の場合だと、自分が少年の立場だったらどちらが嬉しいかを考えて選ぶと、ハッピーエンドに辿り着きました。ただし、異なる意見を持っている人も結構いるような気がします(迷ったとしても、サイトに攻略のヒントがあるので安心です)。
ハッピーエンドを見た直後は、この2人には末永く幸せになって欲しいと思いました。

スチルは1番最初に出てきたものが、キャラクター以外もきらきらとしていて特に好きです。
その他のスチルも、綺麗で眼福でした。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
冬と夜空とゆきだるま
Prev:
余った傘はありません
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 3
5 7 9
11 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.