忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

星が落ちる海

吉里吉里製・ノベル・現代日本もの・ファンタジー要素あり・中編・選択肢なし・ED1種類

男子大学生が、人魚と出会うという内容です。
童話「人魚姫」が元になっていますが、舞台が現代の日本ということもあり、ストーリーは全く異なります。

この作品をダウンロードしたきっかけは、「ふりーむ」に載っていたスクリーンショットです。人魚が綺麗で、惹かれました。
実際にプレイしてみて、他のスチルも美麗で、好きになりました。

人魚がどのような存在であるかは、ストーリーが進むことで徐々に判明していきます。
事前にしていた想像と違った展開もあり、面白かったです。

主人公は天文部に所属しています。これが、タイトルなどと関連していて印象的でした。
また、天文部のメンバーや主人公の幼馴染など、彼を取り巻く環境について描写された場面を読むと、バッドエンドになるとその後が大変そうだと感じました。プレイ中だけでなく終わった後も、似たようなことを考えました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
ウソにまつわるエトセトラ
Prev:
Planet love story
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3
5 7 8 10 11
13 14 16 17
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.