忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

RPGを初めて遊ぶ人のためのRPG

WOLF RPGエディター製・RPG・ファンタジー・中編・難易度普通・ED1種類

主人公の女の子が「冒険家体験ツアー」に参加するというストーリーです。
この作品の主なテーマはタイトルの通りですが、RPGを遊ぶことが初めてでなくても楽しめました。

「何かキーを押して下さい」と書かれたタイトル画面から始まり、セーブの仕方など、ゲームの遊び方を詳しく説明してくれるので、親切さを感じました。

ただし途中からは、初心者向けにしては難しいのではないかなと思う場面が出てきました。
最初は、自分のプレイが下手なだけなのかと考えていましたが、ストーリーと大きく関連しているものだったので、驚きがありました。

ある条件を満たすことによってキャラ同士の会話が増えたり、やりこみ要素があったりもして面白かったです。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
僕らのピーマン
Prev:
周南市美術展
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 7
9 11 13
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.