忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

ブラックオクトウバー

一部性的表現あり・吉里吉里製・ノベル・現代学園もの・中編・選択肢なし・ED1種類

生徒の1人が自殺した学校で、問題を起こしたと言われている教師について語るチャットを生徒達が利用するという内容です。
プレイするためには、「Adobe Flash Player」のダウンロードが必要です。

物語は、主人公の男子生徒がプレイヤーに対して、自分の通う学校がどのようなところか説明する場面から始まります。
珍しい点がいくつかあり、この学校だからこそ起こる出来事について語られるのだろうなと考えました。

制作者の方のサイトの作品紹介ページにも書いてありますが、中盤、ある事件が起こります。そして、チャットを利用しているメンバーは、インターネット上ではなく実際に会って話し合うことになります。
読み進める度に謎が増えていき、最後まで先が読めませんでした。

始めのうちは、誰がどのハンドルネームを利用しているのかは分かりません。後半になると知ることができます。
一部ですが、ネット上での性格と普段の性格にギャップがあるようなキャラクターもいました。このようなところが、「インターネット」を題材にした作品らしいと思いました。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Next:
小夜曲
Prev:
私は反面教師
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 6 7 9
11 12 14 15
17 18 19 20 22
25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.