忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

ホシゾラエンボリウム

RPGツクールVX Ace製・RPG・ファンタジー・短編・難易度普通・ED1種類

夜空が舞台となっている作品です。月が行方不明になるという事件が起こり、主人公が月を探しに行くという内容です。

ゲームを起動すると、タイトル画面で女の子(正確には「女の子」という年齢ではないらしいのですが)が動いていて驚きました。
タイトル画面だけでなく本編でもアニメーション演出があったり、戦闘シーンで体力が少なくなったキャラの表情が変わったりしてすごいと思いました。

グラフィックはキャラクターについてもマップについても可愛いと感じました。
また、各キャラクターの設定は夜空にある星が元になっていて、そこも好きだと思いました。

ストーリーは平和的で、安心感がありました。
短くてわかりやすいため、絵本に近い印象を受けました。

制作者の方のサイト「沼から現れた」はこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
ダンス・マカブル
Prev:
バーベキューしようよ
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
2 4 6 7
10 11 13 15
18 20
23 25 26 27 28 29
30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.