忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

安眠陶酔

18歳以上推奨・LiveMaker製・ノベル・現代日本もの・短編・選択肢なし・ED1種類・一部ボイスあり

主人公の男性が、友人に勧められて催眠音声が流れるCDを聞くという内容です。
作中で流れる音声が心地良いので、眠たくないときにプレイする方が良いかもしれません。

CDではありませんが、催眠音声用の文章を朗読してインターネット上にアップロードされている方もいます。今年に入ってから興味本位でその音声を何度か聞きました。そのときに感じたことは、主人公がCDを聞いて持った感想に近いものがありました。

ストーリーは、主人公がCDを何度か聞くことで、彼の日常生活に次第に変化が訪れるというものです。
彼自身ではなく友人でないと気付かない危険な変化もあったので、少し怖かったです。眠れないことがあっても催眠音声に頼りすぎないように気を付けようと思いました。

プレイ前は、女性のみボイスありのため男性向けの内容かもしれないと考えていました。しかし実際にプレイしてみると、男性同士の友情ものとして、女性でも楽しめるものであるような気がしました。

制作者の方のブログはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
怨恨ヴィーゲンリート 廃墟の誘引
Prev:
笠のない踊り子
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
2 4 6 7
10 11 13 15
18 20
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.