忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

Chubicle

RPGツクールMV製・ADV・ファンタジー・短編・難易度普通・ED2種類

勇者と魔王が罠のある部屋に閉じ込められてしまい、脱出をしようと試みるという内容です。
最初に勇者の性別が選べるようになっており、性別によって展開が変化する部分がいくつかあります。

探索時は、Qキーを押すことで勇者と魔王のどちらがオブジェクトを調べるか切り替えることができます。
全てのオブジェクトに対して、それぞれが異なった反応を見せることが楽しかったです。キャラクターの表情も豊かで、笑える場面もありました。

勇者の性格も、性別によって異なります。甲乙つけがたいのですが、好きな方をどちらか一方だけ決めるとすれば、女主人公のストーリーです。
後半の2人の関係が、微笑ましく感じました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
夏色のコントラスト
Prev:
御伽噺食堂
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 7
9 11 13
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.