忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

藍色

残酷描写あり・RPGツクール2000製・ADV・現代学園もの・ED1種類

いじめられている女の子が、彼女をかばった同級生と仲良くなるという内容です。
探索要素はなくエンターキーを押すのみでストーリーが進むので、ノベルに近いです。

いじめの描写が生々しく、現実でも近いことは起こっていそうな気がしました。
この作品をプレイされた方に、いじめはやっぱりよくないと考えていただければ幸いだと感じました。

主人公の友人となる同級生が、とても良い人で好感が持てました。
フィクションの中ではなく実際の世界で、こういうタイプの人がたくさんいて欲しいです。

ラストには、かなり衝撃を受けました。
けれども、この主人公ならばこのような展開になってもおかしくないのだろうと思いました。

この作品は、「ふりーむ」で公開されています。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
宣伝です
Prev:
すれ違ってから
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 7
9 11 13
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.