忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

怨恨ヴィーゲンリート -少女の審判-

RPGツクールVX Ace製・ホラーADV・現代ファンタジー・中編・難易度普通・ED3種類(真ED1種類)

女子中学生が不思議な世界に迷い込むという内容です。一部、追いかけられる要素があります。
単体でもプレイできますが、前作である「怨恨ヴィーゲンリート -少女の審判-」に関連する要素が少しあります。

このゲームの主人公には、「復讐したい」と考えている相手が数人います。
彼らに関するイベントを見た後、相手を「許す」か「許さない」かをプレイヤーが決めることで、ルートが分岐します。

主人公と同じ立場に自分がいたら、許さないと考えそうな人物も中にはいました。
けれども、どのキャラも、「許す」という選択をした場合に見られる反応やスチルが好きだと思いました。
また、各キャラクターと同じことを経験したことのある人は、現実にも結構いそうだと感じました。

エンディング分岐の条件は、予想がつけやすいものでした。ただ、バッドエンドを見るには勇気が要りました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
人体パズル
Prev:
りんかね
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3
5 7 8 10 11
13 14 16 17
19 21 22 24 25
26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.