忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

幸せなエミリー

残酷描写あり・WOLF RPGエディター製・ホラーADV・洋風・
短編・難易度低め・ED1種類

エミリーという名の少女を動かし家の中を探索することで、プレイヤーが彼女について知ることになるゲームです。
資料となる紙片や日記を集めると、真相に少しずつ近付いていきます。

途中までは何をしている状態なのかわからなかったのですが、不穏な空気が漂っていました。
状況が理解できるようになると、切なさを感じました。

物語からわかることは、エミリーは母親のことが大好きで、母親もエミリーを愛しているということです。
だからこそ2人の間ですれ違いが生まれているため、複雑な心境になりました。

タイトル通りの中身でありながら、恐怖を感じる作品でした。
プレイし終わった後、「ふりーむ!」にある他の方々の感想やレビューを読んで、ほとんどの意見が自分と一致していると思いました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
王道勇者とサブカル勇者
Prev:
かや姉小さな旅 ~あけぼのに乗ってストーブ列車に乗りに行こう!~
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1
3 5 7 9
11 13 15 16
17 19 21 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.