忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

対岸の花路

LiveMaker製・乙女ゲー・現代ファンタジー・短編・難易度普通・
ED11種類・攻略対象4人(うち1つは女性キャラとの友情ルート)

吸血鬼による殺人事件がニュースで話題になっている世界が舞台の物語です。
学園に通う女の子がある夜、2人の吸血鬼に遭遇します。

選択肢は多めですが、目当てのキャラクターに関係するものがどれにあたるのかは、推測しやすかったように思います。
また、結末自体は同じでも、それに至るまでの過程が数パターン用意されている場合があり、いろいろと試したくなりました(結果としては、「食事」というエンドを1番多く見ることになりました)。

このゲームでは、「吸血鬼は元々は人間であった」という定義が、重要な要素となっています。
彼らは人を襲う存在ではありますが、過去を知ると、彼らなりに葛藤に苦しんでいるのだと感じました。

全てのルートを見た後だと、どの登場人物も憎めない存在だと思いました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
奏られし千の音色
Prev:
「ふりーむ!」の懸賞に当選しました
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1
3 5 7 9
11 13 15 16
17 19 21 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.