忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

人形館の怪

RPGツクールMV製・ホラーADV・現代日本もの・短編・難易度やや高め・ED2種類

少女2人が、雨宿りをするため立ち寄った廃墟に迷い込んでしまうという内容です。
敵から追いかけられる要素が多めのゲームです。

基本的には、マップ上にあるスイッチに触れることで、探索できる場所が増えます。
パズルのようで頭を使う必要がありました。けれども、プレイしているうちに、そこに面白さを感じるようになりました。

また、このゲームには、敵に捕まったときに助けてくれるアイテムが存在します。
数か所で入手できるため、ありがたかったです。

ストーリーは軽めではありましたが、女の子同士の友情を見られて嬉しい気分になれました。
どちらのエンディングでも、最後にイラストを眺めることができた点も好きです。

この作品は、「ふりーむ」で公開されています。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
まい、ルーム
Prev:
ココロ、そらいろ。
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3
5 7 8 10 11
13 14 16 17
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.