忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

諦めた少年

吉里吉里製・ノベル・現代学園もの・短編・選択肢なし・ED1種類

普通の男子高校生が送る日常の1コマが描写された作品です。
彼は非日常な出来事に遭遇することに憧れていますが、そのような場面が自分の目の前にやってくることはないだろうという意見を持っています。

この物語の主人公は、本当にどこにでもいそうなタイプです。また、作中で特別な出来事は起こりません。
そこが、この作品において好きなところです。

最初から最後まで、リアリティがありました。
主人公と同じことを考えたり、経験したりした人はどこかにはいると思います。

彼のように、友人と語り合え、平和に過ごせる状況は、とても恵まれているように見えました。
このような生活ができなかった立場から考えてみると、彼と似た環境を持っていることは、誇って良いことであるような気がします。

この作品は、「ふりーむ」で公開されています。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
五月雨の記憶
Prev:
人間レンジ
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
2 4 6
7 9 11 13
15 17 18 20
22 24 27
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.