忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

まい、ルーム

15禁・一部残酷描写あり・ティラノスクリプト製・ノベル・ファンタジー・短編・
選択肢あり・難易度普通・ED5種類(真ED1種類)
双子の兄が、病弱な妹の世話をするという内容です。
周回プレイをすることによって、見られるシナリオが増えます。

読み進めることで、徐々に物語の背景や選択肢の意味が明らかになっていきます。
その過程が興味深く、プレイしながら、どんどん先を知りたくなりました。
また、視点となる人物が変わるごとに、各登場人物に対するイメージが大きく変化しました。

この物語を全て理解するためには、おまけシナリオまで読むべきだと思います。
おまけシナリオを見る前は、キャラクターの紹介文に一部違和感があったのですが、読み終わった後だと納得できました。

全体を通して、それぞれの人物が持っている感情の強さと、切なさが印象に残る作品でした。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
見えないし触れない
Prev:
人形館の怪
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3
5 7 8 10 11
13 14 16 17
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.