忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはADVであっても基本的にはノベルとして扱っています(ただし、ツクール製の場合などまれに例外があります)。制作者名を表記して欲しいという要望があれば、教えて頂けると嬉しいです。コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリに載せています。

私のリアルは充実しすぎている

15歳以上推奨・NScripter製・乙女ゲー・現代学園もの・
中編・難易度普通・ED7種類・攻略対象3人

優秀で皆から人気のある女子高生が、充実した日々を送るという内容です。
ただし彼女には、ある秘密があります。

立ち絵やスチルに差分が多く、背景もオリジナルですごかったです。
システムも充実していて、特に、おまけにある「シーン回想」から、ゲームの進行度を確認できるところが嬉しかったです。

主人公は基本的に学校では本音を出さないタイプで、序盤ではそれがもどかしく感じることがありました。しかし、ストーリーを進めることで彼女の素の姿を何度か見ているうちに、親しみが持てるようになりました。
そして、攻略対象や親友の女友達などは、主人公のありのままの姿を愛してくれているので、良い人たちだと思いました。

この作品は公開された当初の頃からネット上で評判が高かったので、気になってはいました。ただ、攻略対象に弟がいるからという理由で今まで敬遠していました。
けれども、以前プレイした同じ制作者の方のシェアゲームがとても楽しかったので、こちらもプレイしたいと考えるようになりました。

実際に本編を進めると、攻略対象の中では弟が1番好きだという考えに変わりました。
他の攻略対象のルートを見ているときは、反応が可愛かったことと、「弟属性」というものに対する主人公の意見が自分の意見に近かったことから、彼のルートではどうなるのか興味を持ちました。
彼本人のルートでは、姉弟がお互いのことを配慮する気持ちを持っていながらも、自分自身の意志も大切にしているように思えました。

乙女ゲーのあるあるネタが出てくることがあったり、制作者の方の別のゲームを連想される背景があったりと、小ネタが多かったことも面白かったです。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
スクールセクハラ なぜ教師のわいせつ犯罪は繰り返されるのか
Prev:
Farewell Rain ~この空の下で君と~
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
3 4 9
10 11 12 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.