忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはADVであっても基本的にはノベルとして扱っています(ただし、ツクール製の場合などまれに例外があります)。制作者名を表記して欲しいという要望があれば、教えて頂けると嬉しいです。コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリに載せています。

KOKUTOU - 消えた初恋の謎 -

ティラノスクリプト製・ノベル・現代日本もの・ミステリー・
短編・選択肢あり・難易度低め・ED3種類(真ED1種類)

骨董品店を営む男性の元に、1人の少女がある相談をしにやって来るという内容です。
後日、ボイスが実装される予定だそうです。

相談の中身は、「喫茶店に入ったはずの人が消えてしまった」というものです。
答えは実際にあり得るもので、予想が当たったので嬉しかったです。また、他に考えられる可能性は全て作中できちんと否定されていて、安心できました。

ただし、この物語の中には、もう1つ謎が隠されています。
こちらについては自力では気付くことができませんでした。そのため、それが語られたとき、意外性を感じました。

いくつか出てくるスチルも、見ていて楽しかったです。

制作者の方のサイトはこちらです。

2017年10月10日追記……ボイスやコンフィグも追加されました。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
Fragment of Journey
Prev:
スクールセクハラ なぜ教師のわいせつ犯罪は繰り返されるのか
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
3 4 9
10 11 12 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.