忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

ショタにいたる病

吉里吉里製・乙女ゲー・現代日本風・短編・難易度やや高め・
ED9種類・攻略対象2人・ボイスあり

「ショタ欠乏症」という病気になってしまった少女が、療養のため1週間別荘で過ごすという内容です。
登場するのは製作者の方の他作品のキャラクターだそうですが、単体でも楽しめました。

主人公はお嬢様で、普段の丁寧に話します。しかし、「ショタ」と呼ばれるような少年を見ると、激しい反応をします。
ギャップがかなりあって、面白かったです。また、彼女が歌う場面があるのですが、このゲームにボイスがあって良かったと思いました。

ハッピーエンドは2週目くらいで見ることができました。
けれども、全てのエンディングを回収するには少々時間を要しました。
個人的には、END5を見ることが難しいと感じました。

攻略対象どちらのルートも、主人公と少年の触れ合いを楽しむことができました。
医師が主人公に紹介した、朋来という少年に関するルートが特に好きです。
彼は、格好良い容姿で才能があり、人を喜ばせる言動ができるキャラクターです。
台詞の1つ1つがあまりにも完璧で、このような存在は現実にはいないだろうなと思いました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
Dear My Sweet Angel?
Prev:
ふたりきり
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3
5 7 8 10 11
13 14 16 17
19 21 22 24 25
26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.