忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

白はこの魔法使い

RPGツクールVX製・ADV・ファンタジー・ホラー要素あり・短編・
難易度普通・ED6種類(真ED1種類)

少女と魔法使いが2人で生活しているところに、ある事件が起こるという内容です。
一部、追いかけられる要素があります。とはいっても、エンディングを迎えることが難しいという程ではありません。

最初はバッドエンドを見ました。
不意打ちで悔しくて、そのエンディングを見たとき、どうしてもトゥルーエンドを見たいと感じました。

ゲームを進めることによって、謎がどんどん増えていきました。それらを含めた2人の過去は、終盤で分かります。
2人の生き方を知ることで、どちらも幸せになって欲しいと思いました。

少女と魔法使いの他に、2人の元を訪れる男性もメインキャラとして登場します。
彼もまた魅力があって、1番好きなキャラクターでした。私個人としては、トゥルーエンドの彼が、勇者のような存在だと感じました。

全ての真相が明かされるのはトゥルーエンドですが、他のエンディングもスチルや大切なシーンがあるので、見ていただきたいです。
特に印象に残ったのはEND2です。最も怖くて、インパクトがありました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
らせんの上で悪魔と踊る
Prev:
Dear My Sweet Angel?
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 6 7 9
11 12 14 15
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.