忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

それでも、私は

12歳以上推奨・WOLF RPG エディター製・ADV・現代日本もの・
ホラー要素あり・短編・難易度普通・ED3種類(真ED1種類)

実家に帰省していた女性が、突然不思議な森の中に迷い込むという内容です。
ほんの少し、簡単な追いかけられる要素があります。

アイテムは基本的に、探索中に自動的に使用されます。
けれども、メニュー画面からアイテムを選んだときに、それぞれのアイテムについてちょっとした説明を読むことができます。そこが楽しいと思いました。

また、3つのエンディングの他に、ゲームオーバーとなるポイントがいくつかあります。
それぞれパターンが異なるので、ゲームオーバーになるだろうと予想できる場面でも、敢えて見ようと思いました。

ゲームを進めることで、主人公の過去が分かります。
彼女の生き方には、否定的意見を持つ方もいるかもしれません。しかし、私にとっては納得できる部分がありました。

この作品は、「ふりーむ」で公開されています。



私が好きなタイプの物語の1つに、「ヤンデレ」キャラが出てくるものがあります。
このゲームは、それに当てはまるものでもありました。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
あるひぐらし-脆弱なる洞窟の王-
Prev:
グラスバレーの魔女
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 7
9 11 13
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.