忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

星丸町ヒーローズ

WOLF RPGエディター製・RPG・現代日本もの・長編・難易度高・ED1種類+α

小学生がヒーローに変身して町で起こる出来事などを解決していくゲームです。複数の仲間からパーティになるメンバーを選ぶシステムがあります。

このゲームには会話システムや戦闘アニメーションなど、面白いと思った点がたくさんあります。とりあえず詳しくはプレイして確かめて欲しいです。レインスプライトというヒーローが必殺技を出すときのアニメーションが特に格好良かったです。
レインスプライトの正体は前半は明かされませんが、パーティメンバーの装備品などを見て、この人だったら良いなというのはありました。そして、希望通りだったので嬉しかったです。

ゲームを始める前は、小学生が友達と集まってヒーローごっこをして遊ぶようなほのぼのとしたものだと思っていました。しかし、そういうのではなく、気がつくとかなり荘大なストーリーになっていました。
社会風刺やパロディがあるため、その面では人を選ぶかもしれません。個人的には商業ではなく同人作品だからこそできるという感じで好きです。

特に好きなキャラはゆうき・くさなぎ・せいぎです。ただし、会話イベントが面白いと思ったのはひめこ・みき・とかげです。結局はパーティに選べる仲間が皆個性的で面白かったです。
エンディングは見ましたが手に入れていない変身アイテムや見ていないイベントがあるため、もう1周はしようと思います。

制作者の方のサイトはこちらです。

2018年4月10日追記……新しいヒーローやマップ、図鑑など、多くの要素が追加されたVer4が公開されました。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Next:
確認
Prev:
お出かけ
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

03 2019/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 9 11 12
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

[01/11 コロネ]
[08/29 ガムベース]
[01/24 Low]
[10/24 九州壇氏]
[10/11 レイ]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.