忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

優しくない世界で頑張って

12歳以上推奨・残酷描写あり・Yuuki! Novel製・ノベル・現代学園もの・短編・選択肢あり・
難易度普通・ED2種類

最初にゲーム画面に出てくる注意とプロローグから、暗い展開になることは予想できました。だから楽しそうなシーンがあっても覚悟はしていましたが、シリアスな話であることには変わりありませんでした。

主人公は学生の女の子です。始めの場面で、制服を着た同学年らしき友達と二人で車に乗ろうとしていました。中高生だろうに(後から中学生と分かりました)そのようなことができるのかなど、前半に疑問点がいくつか出てました。その疑問点は後半で全て解決して、納得しました。

他にも、主人公の予想外の行動はありました。それでも、主人公の経験や感情には共感できる部分がいくつかあって、一歩違えば主人公のようになっていたのだろうかと思いました。

追記……この記事を書いていた時は選択肢に気付かなくて一本道のシナリオだと思っていました。しかし、ありました。分岐があるとしたら2週目からだろうなと勘違いしていましたが、1週目から見られました。この分岐から見られるエンディングも見た方が良かったと感じました。
おまけシナリオもありました。本編より長かったです。

この作品は、「ふりーむ」で公開されています。


エンディングを見た後、「タイトルに戻りますか?」と聞かれ、「いいえ」を選びます。
その後にいくつか出てくる選択肢で、結末に満足していないというような方を選んで進めると別のエンディングが見られます。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Next:
エクストリーム高校野球
Prev:
アルジャーノンに花束を
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 6 7 9
11 12 14 15
17 18 19 20 22
25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

[06/22 カミーネ]
[06/15 カミーネ]
[06/14 キョウジ]
[06/02 Low]
[04/23 さっちん]

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.