忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

After Story

RPGツクール2000製・RPG・ファンタジー・中編・難易度普通・ED1種類

勇者が魔王を倒した後の世界が舞台のRPGです。
「1つの物語が終わった後」という、普段は見ることのできない設定が、新鮮に思えました。

作中で起こる出来事について、徐々に真相が分かるようになるので、プレイしている間は夢中になりました。

タンスを調べたときの反応も面白かったです。

普段なら脇役であるキャラにスポットが当てられているということもあり、RPGをよくプレイしている方にこそ、おすすめしたい作品です。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

あっ あいはらさんだ

「After Story」を 見たいが為だけで RPGツクール インストールしました^^;

読んだ後 なんと感想言ったかなあ。掲示板見ないとわかりません(アルツハイマー??)

あいはらさんのファンです。

Re:あっ あいはらさんだ

私も「After Story」も好きですが、他のノベル作品も好きです。
もう少し時間はかかりますが、後日(少なくとも24日までには)もう1作品ほど感想を記事にする予定です。

Next:
この世で最も残酷なキス
Prev:
弥生桜の空に笑え!
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
2
4 6 7 9
11 13 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.