忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

魔王、クビになりました。

RPGツクールVX Ace製・RPG・ファンタジー・短編・難易度低め・ED1種類

あらすじはタイトルの通りです。
登場するキャラや建物は必要最低限といった感じで、シンプルでした。

主人公の魔王を含め、パーティメンバーが優しい性格のキャラばかりで癒されました。
後半、その性格が生かされた戦闘が出てきたところも好きです。戦闘の内容は普段だと面倒と感じることがありそうなものでしたが、このゲームでは、あった方が良かったと感じました。

ラストは予想外で、衝撃的でした。

特に好きなシーンはパーティメンバーの唯一の女の子、サナリアに関するイベントです。会話の内容がコントみたいで面白かったです。

制作者の方のブログはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

初めまして!初めて書き込ませていただきます。
検索で此方まで来ました。此方のゲームの作者です。

クリアまでしていただけて嬉しいです!気に入ったいただけるイベントもあって良かった…!
記事を書いていただけるなんてとても光栄です。

ゲームプレイ、ありがとうございました!

Re:無題

コメントありがとうございます。
ゲームの前半で、メインキャラが可愛いと思って最後までプレイしたいと思いました。最初から最後までキャラを見ているのが楽しかったです。
難易度も、攻略を探さなくてもクリアできて丁度良かったです。

Next:
森の安藤
Prev:
好きなテーマ
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
2
4 6 7 9
11 13 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.