忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

ロストシープ1 4月~6月の物語

RPGツクール2000製・RPG・現代日本もの・ファンタジー要素あり・難易度普通・ED1種類

1つ前の記事で書いた、「LOST SHEEP」のリメイク版です。

主人公が小学生であることや空き缶を集めることなど、1作目と変わらない部分もあります。
しかし、ファンタジー要素が増え、1作目とはかなり違った物語になっていたように感じました。

このゲームには、1つだけ残念な点があります。2週目引き継ぎシステムがあるのですが、それを使うと、終盤ゲームが進行できなくなるバグがあります。そのため、2週目をプレイする場合は引き継ぎシステムは使わずに最初からプレイすることをおすすめします。
けれども、1周プレイするには問題ありませんし、バグがあってもそれ以上に「面白い」と思えた作品でした。

登場するキャラに個性があり、人間関係が興味深かったです。
そして、前作と1番大きく変わったと思った点は、小ネタややりこみ要素がたくさんあるところです。寄り道して人に話しかけたりものを探したりするのが楽しかったです。

このゲームは、こちらのサイトからダウンロードできます。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
Aくんと祭のむこう
Prev:
LOST SHEEP
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3
5 7 8 10 11
13 14 16 17
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.