忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

夢ウツツと幻想のトビラ

RPGツクールMV製・RPG・ファンタジー・短編・難易度低め・ED1種類

ある村に住む女の子が、別の世界から来たという王子に出会うという内容です。
彼女は、王子に頼まれて、別の世界へ行くことになります。

このゲームには、装備品を身に付けることで覚えられるようになるスキルがあります。そのため、いろいろと試したくなりました。
また、装備品の説明文が、どれも面白かったです。

タイトル画面を見るたびに、王子がイケメンだと思いました。そして本編を進めると、性格が残念だと考えるようになりました。しかし、そこが楽しめたポイントでもありました。
主人公は、立ち絵も戦闘時のアニメーションも可愛かったです。また、後半のあるイベントで、強さを感じました。

ほのぼのとした物語で、登場人物たちの将来にも期待ができそうでした。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
ephemeral you~閉ざした記憶~
Prev:
夕明かりの下で
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 3
5 7 9
11 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.