忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

たろースペくタる。

LiveMaker製・ノベル・現代ファンタジー・短編・選択肢あり・難易度普通・
ED7種類(真ED1種類)・ボイスあり

殺されて幽霊になってしまった探偵が、命を狙われている娘の身を守ろうとするという内容です。
選択肢を間違えると「DEAD END」となります。しかし、そこから選択肢に戻ってやり直すことができます。

終始勢いがあって、一気に読み進められました。
作中で登場人物たちの前には様々な困難が立ちはだかりますが、彼らなら解決できるだろうという期待できました。とはいえ、その方法は予想できない場面もあり、緊張感を持つこともありました。

主人公と彼の娘は、それぞれがお互いを思いやっていて、家族として素敵な関係を作っているように感じました。
今までもこれからも「父親」という立場になることはないため、普段は意識していないのですが、そういった目線で物事を考えてみるきっかけになりました。

キャラクターとしては、主人公の家族が飼っている猫が1番好きです。
猫らしく本能の赴くままに行動していながらも、主人公のサポート役として活躍していて、珍しいタイプの存在であるように思いました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
盗まれた冬
Prev:
うたかたみっか。
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3
5 7 8 10 11
13 14 16 17
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.