忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

catalepsy

12歳以上推奨・一部残酷描写あり・LiveMaker製・乙女ゲー・
ファンタジー・短編・難易度普通・ED5種類・攻略対象2人

森に棲むヴァンパイアの兄妹が、ヴァンパイアを殺そうとしている1人の人間と関わりを持つことになるという内容です。
具体的な傾向は制作者の方のサイトや「ふりーむ!」の紹介ページに書かれているので、参考にしてください。

このゲームは、種族の違いによって起こる問題が大きなテーマとなっているように思います。
ヴァンパイアは人間を襲う存在であるため、仲良くすることの難しさが描写されていました。それでも、一緒にいようとする主人公の葛藤が、心に響きました。

それぞれの攻略対象に、愛情EDと依存EDの2種類があります。どちらのルートも、依存EDが特に印象に残りました。
兄のルートは、性的な場面はありませんがどこか官能的に思えました。人間のルートでは、攻略対象の変化の仕方に驚きました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Next:
月夜と思い出
Prev:
中夜の考察
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 3 5 6
8 9 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.