忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

うたかたみっか。

RPGツクールMV製・RPG・ファンタジー・短編・難易度低め・ED2種類(真ED1種類)

旅人が、森の中にある薬屋を訪れるという内容です。
彼はそこで出会った薬屋に、薬の材料を集めるように頼まれます。

キャラクターデザインが可愛く、会話シーンで表情が変化したり、戦闘アニメーションを眺められたりしたことが面白かったです。
また、ゲーム開始直後に主人公の初期装備を確認して装飾品の説明文を読むと、これだけは外したくないと思いました。実際、変えなくても戦闘に支障はありませんでした。

旅人と薬屋が仲良くしている様子が魅力的でした。2人が本編で過ごす期間は3日間という短いものですが、充実していただろうなと感じました。

どちらのエンディングを迎えても、エンディング後におまけ部屋があります。おまけ部屋の内容はそれぞれ異なり、嬉しい要素がありました。
トゥルーエンドに向かうルートでは、探索を十分にした方がより楽しめると思います。

このゲームは、「ふりーむ」で公開されています。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
たろースペくタる。
Prev:
ナイトメアの見る夢
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3
5 7 8 10 11
13 14 16 17
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.