忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

タイムパーティ

RPGツクールVX Ace製・RPG・現代ファンタジー・中編・難易度普通・ED1種類

小学生がいろいろな時代にタイムスリップするという内容です。

タイムスリップする時代によって、パーティメンバーとなるキャラが変わります。
それぞれのキャラに個性があって、インパクトがあるように感じました。

どの時代にタイムスリップするかは、プレイヤーが選ぶことができます。
個人的には、縄文・弥生時代や大正・昭和は比較的難易度が低めだったので前半に、戦国時代は難易度が高かったので後半に選ぶことをおすすめします。といっても、難易度については、もしかしたら舞台を選択する順番によって感じ方が違うかもしれません。

このゲームで最も好きなのは、全ての時代をクリアした後に出てくるシナリオです。ゲームの舞台である各時代で起こった出来事が繋がっていて面白いと思いました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
クロスワード
Prev:
ChocolateService~バレンタインデーの悪夢~
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
2
4 6 7 9
11 13 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.