忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

追憶の水底

12歳以上推奨・BL要素あり・LiveMaker製・ホラーノベル・現代日本もの・
短編・選択肢あり・難易度普通・ED5種類(真ED1種類)

男子高校生が友人と夏祭りに行くという内容です。
ホラーなので、「幸せな」BLを求めているという方には辛い部分があるかもしれません。

文章から、夏祭りが日常生活から少し離れた特別なものであることが伝わってきました。
作中でも触れられているのですが、こういったものは毎日ではなく、たまにあるから良いのだと感じました。

このノベルでは、影絵を使った立ち絵が使用されています。
それによって、祭りの雰囲気やホラー要素がより印象的になっているような気がしました。

登場人物の中では、主人公の同級生2人が好きです。
主人公への好意の寄せ方を知ると、優しい人であるように思いました。

この作品は、「ふりーむ」で公開されています。



このノベルはループものです。それが分かった瞬間、主人公のある台詞を思い出して、衝撃が走りました。

また、この作品でメインとなっているのは、主人公と教師の関係です。
説明書を読んだときは主人公と男友達がメインだろうと考えていたので、意外でした。
けれども、トゥルーエンドの後日談で、友人との関係について触れられていたので、安心しました。

教師については、メインキャラの中で1番子供らしい性格をしているように感じました。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
知らない友達がいる家
Prev:
いちばん星の願いごと
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3
5 7 8 10 11
13 14 16 17
19 21 22 24 25
26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.