忍者ブログ

お気に入りと自由帳

フリーゲームを中心に好きなものの感想を書いています。 ※探索系のゲームと区別がつきやすいように、文章を読んで進めるタイプのものはアドベンチャーであっても基本的にはノベルカテゴリとして扱っています(ただし、ツクール製の場合など、ごくまれに例外があります)。    コメント返信等に関する注意書きは「はじめに」カテゴリから

いちばん星の願いごと

LiveMaker製・ミニゲーム・女性向け要素あり・現代日本もの・
短編・難易度普通・ED12種類

アイドルとしてキャラを演じている女性が、自分らしさを生かした仕事を行おうとするという内容です。

このゲームをプレイしたのはたまたま、「しくじり先生」というテレビ番組で、「芸能人のキャラ作り」がテーマとして扱われていた日の翌日でした。
その影響で、番組に出演していた女性タレントと主人公をつい重ね合わせて見てしまいました。
どちらにしても、変わった設定のキャラクターを演じていない方が、発言が分かりやすくて好きだと思いました。

この作品では、「修行」と呼ばれるミニゲーム3種類の中から、どれかを選んで遊びます。ミニゲームの結果によって、ストーリーが変化します。
詳しいルールについては、ゲーム内で説明があります。

どの修行も、1回目は失敗しました。しかし、何度か繰り返すことで最終的には成功させることができるようになりました。
総プレイ時間はあまり長くありませんでした。

恋愛ものとしてであれば、END1とEND3が特に好みでした。
けれども、恋愛とは関わらないエンディングも、主人公の将来に期待できそうと思えるものがいくつかありました。

制作者の方のサイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
追憶の水底
Prev:
僕を抱きしめる僕と同じ顔のポニーテール
Page:
Top:
お気に入りと自由帳

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3
5 7 8 10 11
13 14 16 17
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
須戸
性別:
女性
自己紹介:
現代日本を舞台とした創作物が特に好きです。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

P R

アクセス解析

Designed by 0x85ab.